SNS 完全攻略セミナーの感想

SNS 完全攻略セミナー」の感想

自分自身の意識が変わりました。

今までは、SNS を情報受信(インプット)として使っていました。

これからは、情報発信(アウトプット)する側になろうと思いました。

他者貢献、社会貢献になるからです。

具体的には、セミナーで、
titter、instagramfacebookでの使い方や伸ばし方を学びました。

共通した内容としては、SNS ユーザーの目的は、「情報」「交流」であるので、商品の販売などの、お金のかかることは、SNS では、出さないこと。

有料物は、基本嫌われるので、無料での価値提供に重点を置く。

よいコンテンツを出して、信頼を得ることが大事である。

徹底的に読みやすさを追及する。
専門性を出す。
何を得意とするか、何を目指すか、最終的に売りたい商品は何か、軸がふれないことが大事である。

その上で、アカウント(名前、肩書き、アイコン、ヘッダー、プロフィール)を充実して継続することが必要と感じました。

また、やってはいけないことは、
自分の専門と関係のない投稿、自分の商品の売り込み、自分語り、
他人への悪口、誹謗中傷、

以上のことを学びました。

まずは、とりあえず、やってみようと感じたセミナーでした。

   ▽▽▽「ウェブライティング最強化セミナー」​ URL ▽▽▽

 https://www.event-form.jp/event/23266/2110N